Diary

最後の卒業式


大学、大学院時代生活で最後の卒業式でした。
前日にアパートは引き払い、午前中は市の体育館で学部生から博士まですべての卒業生対象の合同卒業式。
今年から専門職大学院(法科大学院、公共政策大学院など)の卒業生も数に含まれるようになった。あとは学友会賞の表彰も卒業式でやることになっていた。
今年はいなかったけどトライアスロン部の受賞者の方が成績的にもっと「おぉ」という感じになりそうかな。いい試みだと思う。どうせならトライアスロンの全国団体優勝も取り扱って欲しいぐらいだったけど。
毎年のことだけど外で後輩たちが待っていてくれて胴上げしてもらった。
これで部での胴上げは卒業式3回、賞をもらったとき1回。
そして自分を含め歴代の主将がエール。
胴上げもエールもこれでしばらく経験はないかも。

午後からは学科で終了証が手渡される。
機械系は人数が多くて手渡したり、賞を送ったりするだけで2時間近くもかかった。自分の名前を呼んでくださる先生がS山先生でちょっとびっくり。
運命か。 ともあれ成績、終了証明書をもらって終了。

その後はちょっと謝恩会に顔を出し、その後、後輩宅にて
もっともお世話になった先輩に超高級肉をいただくことに。
感謝してもしきれません。ご馳走さまでした。

10時からは沖縄居酒屋で飲み会。
12時半からは部室に移動して自分は3時くらいまで飲み。

しばし就寝し、10時半にちょっとセンチメンタルになりながら部室を離れる。
その後実家に帰ってきました。
また思ったことは後日。

卒業式関係の写真

Please follow and like us:

仕事は半導体デバイス開発。 趣味としているEnduranceスポーツと 日常の出来事を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です