Research

Response


BlogでもHPでもそうなのですが嬉しいのは自分のしたことに対して反応があることだと思います。

特に研究に関しては自分の発表のときに多くの人が質問してくれたり(答えれるかどうかは別として)、発表後に議論をしにきてくれたりというのは嬉しい限りです。 今日は先日掲載されたIEEEの論文に対する反応がありました。メールの内容は自分が以前やった実験の理論的説明をあなたの実験で裏付けられるのではないか?ということで計算コードでの検証をして欲しいということでした。送り主はウィスコンシン-マディソン大学の方でした。先生が言うにはプラズマの研究では有名でノーベル賞も出ているような大学なのだそうです。 

自分の関連する半導体分野ではなく核融合よりの研究者だったので色々と目の付け所が違って新鮮、分野の融合というかなんというか、外の風を吹き込むのも大事だとしみじみ感じました。 常に自分の周りにアンテナを張っておくことはあらゆる人が重要だと指摘していることですが改めてそう感じます。

*今日の練習*

朝 SWIM  ガスティ練 6時30分~ 
      main Drill 中心
        (100*15)form
  行き帰りBIKE

夜 BIKE ローラー + RUN jog
 
*今日の英語*

“on end”  連続して

Please follow and like us:

仕事は半導体デバイス開発。 趣味としているEnduranceスポーツと 日常の出来事を綴ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です